松崎正臣容疑者(39)が、警視庁生活経済課の調べに対し、「ギャンブルで約60万円の借金があり、家族の入院費などと合わせると約170万円の借金があった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。[…]今年6月までの約1年間に延べ1億件以上の顧客情報を約15回に分けて持ち出し、この名簿業者に売却して計約250万円を得たという。

ベネッセ流出:「ギャンブルや入院費で借金」SE供述 - 毎日新聞

  • 170万円の借金で人生を誤る
  • 250万円のために犯罪を犯す
  • 1億件の個人情報が250万円(40人の個人情報が1円)で売られる

どこをとっても遣る瀬無い数字になる。「センシティブ情報ではないから金券配布等は考えてない」とするベネッセだけど、これで…

  • 250万円の犯罪の補償に1億人に100円の金券が配られる

などとでもなっていればなおさらだったろう。

(via tsukamoto)

(gkojaxから)

松崎正臣容疑者(39)が、警視庁生活経済課の調べに対し、「ギャンブルで約60万円の借金があり、家族の入院費などと合わせると約170万円の借金があった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。[…]今年6月までの約1年間に延べ1億件以上の顧客情報を約15回に分けて持ち出し、この名簿業者に売却して計約250万円を得たという。

ベネッセ流出:「ギャンブルや入院費で借金」SE供述 - 毎日新聞

  • 170万円の借金で人生を誤る
  • 250万円のために犯罪を犯す
  • 1億件の個人情報が250万円(40人の個人情報が1円)で売られる

どこをとっても遣る瀬無い数字になる。「センシティブ情報ではないから金券配布等は考えてない」とするベネッセだけど、これで…

  • 250万円の犯罪の補償に1億人に100円の金券が配られる

などとでもなっていればなおさらだったろう。

(via tsukamoto)

(gkojaxから)

DQNと口論になると必ず、お前友達いないだろwか、お前童貞だろwと痛いとこをついてくる。
mixiで未成年が喫煙告白でしかも学校名晒してる件 (via rosarosa) (via gkojay) (via gkojax) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax)

nock-nock-nock:

Nike Air Max Lunar 90 SP “Moon Landing”

(出典: eukicks.com)

矢作:テレビ観てたら、お坊さんが10日くらい前に、悩んでる若者とか相談する人がいて、アドバイスをするって番組があって。

小木:うん。

矢作:それをザッピングしながら観てたら、「明日死にたい。生きててもしょうがない」みたいに言ってる女の子に、「人は変われるんですよ」ってことを教えてるんだけど、その中の1個で、「朝起きて、まずパジャマをたたむところから始めなさい」って言ってて。

小木:おぉ。

矢作:「そうすると、変わるんですよ」って言うの。

小木:うん。

矢作:まずそこから始めなさいって言ってたのを、「へぇ~」って思って。俺は、人生で1回もパジャマたたんだことないの。

小木:たたむわけないじゃん。

矢作:そんなの、脱ぎっぱなしよ。

小木:ベッドに投げとくよね。

矢作:そこから、パジャマというかスエットをたたむようにしたの。そしたら、不思議と、布団も直すようになるね。

小木:1回たたむとそうだね。そういうことすると(笑)

矢作:布団もグチャグチャだったのに、布団も直すようになって、そこから色々とちゃんとしなきゃって思って。あのお坊さんスゲェな(笑)

小木:ふふ(笑)

矢作:出かける前に、飲んだものとかそのままだったのに、洗ってから出かけるようになったの(笑)

小木:えぇ(笑)洗って出かけてるの?(笑)

矢作:そう。脱いだら脱ぎっぱなしだったり、「帰ってからやればいいや」って思ってたものが、今は帰ってきたら部屋が綺麗だからね。出かける前に全部やってっちゃうから。早起きも続いてるし。あのお坊さんの一言、凄いよ。

小木:たしかにね。パジャマでそこまで変わるんだね、その1歩が。

矢作:凄い変わるな。俺、変わっちゃったよ(笑)
おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」 | 世界は数字で出来ている (via tatsukii)

(quote-over100notes-jpから)

nock-nock-nock:

asics Gel-Lyte V “Gore-Tex”

(出典: sneakerworldshop.com)

nock-nock-nock:

松野 莉奈

(出典: natalie.mu)

scalable:

ai6:

kml:

xtc:


divination:

zizzlezazzle:ninteen84:(via lovegifs)
(via lovegifs)

scalable:

ai6:

kml:

xtc:

divination:

zizzlezazzle:ninteen84:(via lovegifs)

(via lovegifs)

nock-nock-nock:

『私の男』 (Film 2014)

(出典: eiga.com)

(出典: youtube.com)